備忘録。

とらびすじゃぱんのダンスエースとへいせいじゃんぷの絶対エース

8/17 キントレ 18:00公演

君たちがKING'S TREASURE
Travis Japan公演

2017/8/17(木)18:00公演


1.仮面舞踏会

オープニング1人ずつ出てきて、物語が始まるようなスタート。スクリーンにメンバー1人ずつ名前と写真が映ってそれを見上げているメンバー。

曲が始まって振り返って白いスーツでキメてくるTravis Japan、オープニングから最高にかっこいい!トラジャならではのオープニング!

エクスタシーの色気やばいな!あれスタンディングほんともったいない!もどかしい!



2.ギンギラギンにさりげなく


「さめた仕草で熱く見ろ~」\トラジャ!/
「涙残して笑いなよ~」\トラジャ!/

このトラジャコール楽しかった\(^o^)/マッチエンジェルズを見てるだけある\(^o^)/(笑)



3.青いイナズマ

イントロだけでテンションあがる!!!
「惑わせて~」のところで首回すところの振りがすっごく好き。

というか全体的に、森田振り付けということもあって森田の踊り方にあってる気がしてなんか本当にぴたっとハマる曲。

最後1列になって後ろに向かっていってステップふむ感じのところが本当に本当に大好き。



4.夏の模様

閑也に頭くっつけてぐるぐる回る森田が本当に新鮮で(笑)しずみゅー!

それとメンバーが真ん中にぎゅぎゅって集まるところが愛しさしかなくてすごく好き。毎回毎回しめみゅで肩組んでて本当に嬉しかったな。



5.LOVE YOU ONLY

上手バルコに兄組、下手バルコに弟組。

この曲はイントロを聴くだけで未だに苦しくなる。心が震える。やっぱり脳内には最高に楽しかった13年の夏が蘇ってくる。




挨拶


森田「プレゾンらしい…プレゾンじゃねえや(笑)ごめんなさいごめんなさい!(笑)ラストなんで許してください!(笑)トラビスらしいスタートがきれたんでいいんじゃないですか」

そのあと恒例のコールアンドレスポンス。

\ちゃかちゃん!/
\しーくん!/
\みゅーと!/
\あさひ!/
\うみんちゅ!/
\しめちゃん!/
\のえるー!/

「盛り上がってるかー!」「いえーい!」みたいなやり取りしたあと、メンバーが口々に「あついねー」って言ったあとのしめの発言。

「あついねー。気温何度だろ」

不覚にも盛大に笑ってしまった(笑)そしてそれに冷静に「室温ね」って返す森田さん(笑)慣れてる(笑)


6.まいったネ今夜

みやちが完全にしぇんぱいだった(笑)

途中からかじんちゅも出てきて、3人ともとってもかっこよかった!本当に、大きくなったんだなーってすごく感じた!!


7.運命の人

この曲を森田が踊るなんてーーー嬉しすぎたーーーースタンディングマイクで歌いながらステップを踏んで…はあ…好きだわ…(語彙力)



8.出逢えるまで

上手で兄組3人で歌うところが好きすぎて。そして階段座って歌うだけでもなんだか色っぽい…大人…

それと最後、メンバー縦2列になって階段に並んで、2人ずつくらい前向いたり後ろ向いたりしながら少しずつ上に進んでいくところが本当に綺麗でかっこよくて。2人ずつ上からはけていって、1番下にいた森田だけ残って。

「赤い小指の糸 その絆は
青い空を今日も旅する愛してると」

マンションの1番上に1人で立ってここのパートを歌うんだけど、この高音が本当に綺麗でなんだか儚くて。いつの間にこんなに歌上手くなったの!?っていう驚きしかなかった。
そしてそのパートを歌い終わったらマイケルポーズをキメる姿。そして後ろから白い光がさしてシルエットがうつる。最高かーーー


9.新曲

マンションの下の部屋から後ろから白い光をバックに歩いて出てくる6人。もう登場の仕方から最高にかっこいい痺れる!!!!

ステッキとタップが絶妙に入り混じってて、壮大な歌詞で本当にキラキラしてて素敵な曲。

友達に言われてしめのタップを見たら、手でずっとズボンを抑えてたんだけど、あれはズボンが長かったのかな(笑)そう見えてしまってなんかもうとりあえず愛しかった(笑)


10.Crazy about you

マンション上から1人で登場してくる美勇人。

ねえこの人めっっっちゃ歌上手くなってない!?!?え、びっくりなんだけど!?!?いつの間に!?!?

そして夏に入ってかららぶ単独、キスマイツアー、えびツアーってめっちゃ忙しかったはずなのにいつの間にこんな曲準備してたの!?!?ずるすぎない!?!?

高音がすごく綺麗で、マンション上から下手階段使って降りてくるときの

「どこにも行かせたくない 想いは走り出した
かわらない道の中 揺るがない」

ここの高音パートが凄く綺麗でなんだか儚くて…

「今夜君に捧げるこのすべてDance for you」

この歌詞を美勇人が歌うのずるすぎるし、このあと一気に踊り出す感じ本当に堪らなかった…

ラストはこのあと弟たちも出てきてくれたね。弟たちと5人で踊ってる姿は本当に楽しそうで、でも最高にかっこよくてずっと忘れたくない景色。



11.時を刻もう

ラストに関してはクレアバのあとでひたすら泣いてた…のえたんごめん…


12.Air

のえたんピアノソロからの流れが本当に好きすぎた。美しい。

途中、美勇人がセンターにくるところ
「心の想いは見えないから」
ここの「見えないから」で、手に持ってるメンバーカラーの白いバラを右目に当てて優しい表情で微笑むのが!!!!本当にずるすぎて!!!!毎回死んでた!!!!思い出すだけで苦しい!!!!





13.雨

しめのダンスが本当に綺麗。しめ振り付けかと思いきや閑也振り付けなんだよね。すごいわ。

なんか、勝手なイメージだけど最近のしめ本当にこういうダンス似合うよね。もっともっと見たい!


終わってからは閑也のソロダンス。
音楽に合わせて動くダンスすごく好きなんだよね。


14.Face Down × Let it BURN!!

最高にかっこいいリミックス!!!このリミックス作ったの誰!?と思ったらのえたんでした…まじかよ…さすがのえたん天才…

赤と青のライトの中、2チームに分かれて踊る、ダンスバトルみたいになってるトラビスジャパン最高…

最後階段に座って「We are Travis Japan!」って言うところ最強だった…森田は右上のところで足くんで座ってたんだけど若干見下すような感じ痺れた…


15.one chance

とってもかっこよかったんだけど選曲構成振り付け誰!?

「待ってちゃダメだろヒーローは」
歌詞が心に刺さるわー



16.Kis My Calling!! TJ ver.

はいまた大天才。やりたいって言ったちゃかちゃんありがとう。それを聞いて名前の割り振り考えてくれたのえたんありがとう。

\KA!かじやま!/\S!しずや!/
\M!みゅーと!/\N!のえる!/
\Everybody! TJ show time!/
\S!しめちゃん!/\U!うみんちゅ!/
\C!ちゃっかちゃんだよー!/

はー本当に本当に楽しかった!普段あんまり声を出せないトラジャ担も自然に声でちゃってたよ!なんなのもう!天才!

「こんなことを自分から言うのは
あれですけど僕達はなかなか」

ここで頭かきながら顔見合わせて照れるトラジャも

「心清らかで純朴な好青年です」

顔のところに手を持ってきてキラーンってするトラジャも

最高にかわいかった!個人的に、顔見合わせるときしずみゅなのがなんともいえない!はあ!しずみゅ!なんだか未だにそわそわする!けどかわいい!



17.いいね!
MC
18.Dreams come true
19.真夏の夜の花
20.We'll Be Together
21.どうなってもいい
22.It's BAD
23.Guys PLAYZONE

EC.Don't You Get It

WEC.supernove