備忘録。

とらびすじゃぱんのダンスエースとへいせいじゃんぷの絶対エース

ジャニーズJr. Travis Japan最後の日。

 

ついに明日、Travis Japanがデビューするらしいよ??本当に??発表からあっという間すぎて実感ないけど現実??

 

デビューってなったらテレビにたくさん出たり雑誌の表紙がたくさん並んだりすることを想像していたから余計に実感がなさすぎて(笑)

 

 

 

今日がTravis JapanのジャニーズJr.最後の日。

 

私が森田担になったのが20127月。

松倉担になったのが201911月。

 

改めて振り返ると、私のJr.担人生はほとんどトラジャと一緒だったなー

 

そんなグループがついにデビュー!

それも全世界デビュー!

実感が湧かなすぎる!けどおめでたい!

ついに彼らの夢がひとつ叶うんだ!

 

 

デビュー決まったときは泣くかなって思ってたんだけど、いざ発表を聞いたら

 

ついに!やったれやったれー!

 

みたいなハイテンションで自分でもびっくりしたんだけど(笑)

 

とか思ったらふとしたときに過去のことを思い出して懐かしくなって泣きそうになったり。本当にこの1ヶ月くらい情緒不安定(笑)

 

 

 

ここからはあくまで元森田担現松倉担の私の話。

 

松松加入前のことを何かの媒体で紹介される時、大体苦労した時期って感じで言われることが多く感じるんだけど実はそれが嫌で。

そんな悪いことのように言わないで!楽しかったから!ってどうしても言いたくなっちゃう(笑)

 

確かに、雑誌にも少年倶楽部にも呼ばれなかったり、現場があってもTravis何人Japan?状態だったり、東京ドームの野球大会で他のグループがオリ曲を披露する中、オリ曲もなくグループだけの見せ場がなかったり?ことあるごとにグループの解散や退所を心配されてたけど!

 

それでも、常にこれが最後かもしれない、という気持ちだったからこそどの現場も雑誌も本当に本当に大切だったし、だからこそひとつひとつの仕事が嬉しかったし楽しかったの!

 

全部全部大切な思い出!

悔しかったことも嬉しかったことも楽しかったことも全部が全部、今のトラジャに繋がってるんだ。

 

 

本人たちは今の7人になってからグループでのデビューなどを意識し始めたっていうような話をしているけど、それはたぶんこちらもそうだし、このメンバーじゃなきゃってグループに執着してる人はファンも少なかったと思うけど。

 

「兄組」「弟組」が存在していて、それぞれ弟たちを可愛がる兄組、なんだかんだで兄組を尊敬してて頼ってくれる弟組。

 

そんな関係性も本当に本当に大好きだった。

 

 

 

同期でグループの年長組で2人でいるとどこか落ち着いていて特別な絆を感じてたのえひろも、

凸凹身長差で兄組の中では年下の同い年2人で普段も遊ぶような仲良ししめみゅも、

「はいはいひろしめひろしめ」って言われるくらいいつも一緒にいた親友ひろしめも、

普段遊んだりはしないけど絆を感じてて信頼しあってて、シンメで並んで踊ってるとき本当に強かったのえみゅも、

みんなみんな大好きだったの!!!

 

もちろんあらちかもしずかじんちゅもかわいかった!仲良し弟組も微笑ましくて可愛かったよ!

 

もう見れない組み合わせが多くて寂しくて仕方ないけど。

 

 

だけど、ここからは完全に私の想像でしかないけど

 

ひろみゅがいなくなったからこそのえしめの結束が強くなったし、

あらんがいなくなったからこそ宮近がグループの顔として覚悟したんだろうし、

みゅがいなくなったからこそたぶんうみもしっかりしたし、

ひろきがいなくなったからしめしずがここまで近くなったんだろうし、

かじひろがいなくなったからこそ閑也がお笑い頑張ろうってなったんだろうし(たぶんかじひろはお笑い頑張ろうとしてたわけじゃないと思うけど笑)

 

そして何より、4人との別れがあったからこそ松松との出逢いがあったんだ

 

 

 

 

何が正解かなんてわかんないけど、今みんな笑ってられているからそれでいいやって。

 

 

ヒロキ、美勇人、顕嵐がデビュー決定日にお祝いしているのを見て、今は違う道を進んではいるけど、確実にあの時代は存在していたしそれぞれの中に大切な時間として刻まれてることを感じることができて。

 

グループは違えど、違うところで頑張ってる「仲間」という感じが伝わってきて。

どんどんメンバーが減っていってしんどかったときもあったけど、何年も経った今こうしてみんながお祝いしている世界を見れてよかった。

 

9人のときの関係性も、松松が入ってからの関係性も、どっちも空気感は違うけどびっくりするくらい本当にどっちも大好きなの。そして前がどうとかじゃなくて、こんなに長い間見てるけどどんどん素敵な魅力溢れるグループになってるなって日々思ってる。どんどん好きが募ってる。

何回も何回も言っちゃうんだけど、改めて松松加入してくれてありがとう。

 

 

正直Travis Japanがデビューする世界がくるなんて思ってもなかったし、冷めた言い方するとデビューしてほしいっていうのもあまり思ってなかった。

というかなんていうんだろう、正直「デビュー」というものに執着がなかった。極論、私個人としてはステージに立つ姿を見れればそれだけで十分嬉しかったし楽しかった。だからじゅにあだろうとデビューしようと私のスタンスは変わらないしな、というのが本心だった。

 

ただ、最近は本人たちが「デビューしたい」と口にするようになったから、彼らがデビューしたいと言ってるならその夢が叶ってほしいとは本当に思ってた。

 

だから彼らが言ってた世界の夢が叶うことは本当に嬉しい!!!

 

こちらは好きで勝手に見てるだけだから、やりたいことやってな!!!という気持ち(笑)

 

 

本当に、今も「Travis Japan」というグループが存在してるだけで奇跡。

ここまでステージに立ち続けてくれてありがとう。

いつも最高のパフォーマンスを魅せてくれてありがとう。

ジャニーズJr. Travis Japanのおかげでいろんな景色を見れることができて、たくさんの友達もできて、本当に楽しかった。

自分に誇れることなんて何もないけど、結成当初くらいからトラジャ見てた自分のセンス最高じゃん???とは心から思ってる!

 

松松が入った時、松松がいう「俺たちの2幕」が希望でもあり寂しさもあったんだけど。

今となっては私の解釈が変わってきていて。

きっと9人でのトラジャが序章、松松を迎えたときに1幕が始まって、そして7人の「俺たちの2幕」がこれからだと思ってる!

 

 

ジャニーズJr.のTravis Japan、約10年間たくさんの素敵な思い出をありがとう!!!!!!!!!

そしてこれからもずっと応援してるから末長くよろしくね!!!!!!!