備忘録。

とらびすじゃぱんのダンスエースとへいせいじゃんぷの絶対エース

美勇人くんとの好きな組み合わせ〜くくり編〜

去年末にとった美勇人くんとの好きな組み合わせアンケートの回答をまとめました!!というかまとめてたのに下書きに保存しておいて公開し忘れてました!!(笑)本当はこのまま公開しなくていいかなと思ったんですけど、友達が読みたいって言ってくれたのでこのタイミングですがあげようと思います。

遅くなりすぎてすみません!!


決して順位を争うようなものでなく、あくまで皆さんの「好き」を共有できたら、と思い作成したアンケートです。その結果、50名の方に回答していただきました。本当に感謝感謝です。ありがとうございます。


「好き」の共有が目的なのでいただいたコメントは全て記載しています。ランキングにするつもりはなかったのですが、コメントのみの掲載となると、組み合わせのみの回答でコメントは入れてないという方の票がなかったことになってしまうと思い票数も記載しています。


まずはグループ、くくり等のコンビ以外の組み合わせです!



【各1票】

■きしれおみゅ(岸優太×長妻怜央×森田美勇人)

・この3人が一緒にいるのは平和の象徴!!エピソードも面白くて最高!

f:id:psr:20181227085325j:plain

本当に癒し。みんな癒し。平和しかない。この3人が並んでるところ見るだけで心穏やかになる。


■らんれおみゅ(阿部顕嵐×長妻怜央×森田美勇人)

・美勇人くんがとってもお兄ちゃんしてて愛おしい大好き

f:id:psr:20181230151311j:plain

f:id:psr:20181230151426j:plain

この2人の前だとお兄ちゃんになるみゅがかわいい。そしてそれぞれ仲良いのに3人ではあまり遊びに行かない。そんな謎の三角関係すらもかわいい。


■こしお会

・正直きしみゅが仲良くなったきっかけ(かもしれない)がこしお会なので、というのもありますが、年齢の割に歴が長いせいか雑誌の括りや所属ユニットでは基本的に先輩ポジションだった美勇人くんが生意気な後輩になる集い。ゲスト出演したまいジャニでも美勇人くんの名前を出してくれるぐらいかわいがってくださった越岡くんには足を向けて眠れません。

f:id:psr:20181230233202j:plain

個人的に、なかなかコアなチョイスだな!と思いました(笑)SHOCKとプレゾンの交流だ~と思いながらも、こっしーお兄ちゃんと無邪気な弟達って感じ(笑)あまり話は聞かないけど今でも集まってるのかな。集まっててほしいな。


Love-tuneお兄ちゃん組

・弟達とじゃれてるのとは反対に方向性とか強みとかちゃんと考えて自分のフィールドを理解してスキルアップ(モデルとかダンスとか)してるところ。きゃぴきゃぴビビりなみゅさんも可愛いけどちゃんと人生歩んでる感じが共感できるし応援したい!

f:id:psr:20190107234103j:plain

f:id:psr:20190107234125j:plain

ここも私の中では少しびっくりしたところ(笑)ラブにいるときあんまり兄組っていう意識はしてなかったけど確かにみんな仕事人のイメージある。個人的に、お兄ちゃんばっかりだと弟みゅも見れるからそれも嬉しい。


ニート3人組(安井謙太郎×山本涼介×森田美勇人)

・人見知り?緊張?って思うほどの謙虚さ。ガツガツ行かない感じなのにきゃはって素が垣間見れる感じ。なんかお得感w特に舞台挨拶や番宣テレビの時。

f:id:psr:20181230233810j:plain

唯一のジャニーズ以外の方のランクイン!事務所は違うけどすっと馴染んでて、コメントにもある通り舞台挨拶でも雑誌でも時々素が垣間見れる感じとか仲の良さが伝わってきて微笑ましい組み合わせ。


■トラジャ弟組と美勇人

・お兄ちゃんしてるところ

f:id:psr:20190108003150j:plain

のちのち、兄組が本当は下に入ってくるのは嫌だったって話してたり、結成当初は美勇人も弟達に怒ったりして、ちょっと怖かったり近寄り難い存在だったんだろうなーと思ってた。だけどいつのまにか弟達みんなが「美勇人くん美勇人くん!!」って懐いてて、それを受けてちょっとドヤる感じでお兄ちゃん顔する美勇人が愛しくて仕方なかった。顕嵐はもういなかったけど、2017年トラジャ単独公演ラスト、美勇人のソロ曲のときに突然出てきて踊り出した弟達と、それを見て本当に嬉しそうに踊ってた美勇人の姿が忘れられない。


■あきはるみゅ(松本晃央×渡辺大輝×森田美勇人)

・すきですずっと

f:id:psr:20190107002531j:plain

私はこの時代をリアルタイムで見ることがなかったけど、美勇人を好きになって過去の映像を見直したときに一緒にいた人たち。3人ではないけど、2017年えび横アリで絡んでるはるみゅを見て、変わらず仲良しなんだなってすごく嬉しくなった。


■プレゾンカンパニー

・いろんな先輩たちからいろんな刺激をもらって大きく成長できた舞台だったと思うし、このメンバーの中で踊るところがもう一度だけ見たかった!!!

f:id:psr:20181230233922j:plain

f:id:psr:20190107003739j:plain

きっと、この時代を生きていたおたくたちにとっては特に、かけがえのない大切な存在。このカンパニーで集まることはもう難しいけど、それでもこれからも変わらずずっとずっと大好きと言い続けるカンパニー。この方が言う通り、難しいのはわかってるけど、この中で、このカンパニーで踊るところがもう一度見たかった!!!!


Love-tune

・年上の人がいるからか少し控えめにしていてここぞという時には発言する感じや、年下には偉そうにもしなくてお兄ちゃん感もあり良い立ち位置。

f:id:psr:20181230233530j:plain

f:id:psr:20190108003421j:plain

結成当初、メンバーみんな外部舞台に出てたり個々での活躍もあって、それがお互いの刺激になって高めあってる感じも好きでした。

Love-tuneだと真ん中っ子になる美勇人。弟みゅにもなるし兄みゅにもなるし、本当に、とってもおいしい位置だなと思ってた(笑)



【各2票】

Snow Manと美勇人

・弟してるすのみゅ

・ちびみゅ時代にずっと面倒を見てくれていたお兄ちゃん達に甘える姿が大好き!!!BBJのメイキングに入っている健人birthdayサプライズに来た美勇人に対して、仕事行けよ!って言うスノお兄ちゃんが素晴らしく好きだ!!あの時の美勇人の眼!!あのチワワより可愛い眼!!!

f:id:psr:20190107000520j:plain

f:id:psr:20181230234513j:plain

完全なる弟みゅ。最高。弟全開にしてるけど、実はいわもっちゃんより先輩なのも面白い。そして大体入所時期が近いから年は下でも名前の呼び方だったり、わりと対等に話してる感じも最高だった。

画像2枚目のBBJメイキングで極楽蝶組にやいやい言われるところもとても好きだった。



■ダブルかいとと美勇人(宮近海斗×中村海人×森田美勇人)

・ちゃかんちゅが「みゅうとくん」のことが大好きで、いつも「みゅうとくん、みゅうとくん」言ってる所がお兄ちゃんを慕ってる弟でしかなくて、好きでした。

・ダブルカイトが2人とも違うベクトルで森田に甘えてしまうあの感じが好きです。うみに対しては完全にお兄ちゃんな森田だけど、ちゃかちゃんに対してはどちらかというと年の差を感じない従兄弟みたいな……また見たいな………

f:id:psr:20190107002618j:plain

f:id:psr:20190107002633j:plain

コメントの言葉に尽きる。どっちのカイトも美勇人くんが大好きで尻尾を振ってる子犬に見えるレベル。かわいい。美勇人も美勇人でかまってちゃんだから、優しい弟達が相手してくれて、それを見てよかったねーっていう母みたいな気持ちにもなる。


■謎選抜(安井謙太郎×深澤辰哉×岩本照×諸星翔希×森田美勇人×萩谷慧悟

・すきですずっと

・謎選抜クリエでの弟みゅがと~~~~~っても好きです!!!!!すっごい可愛い!!!!!!!可愛い双子の弟と甘えられるすてきなお兄ちゃんたちがいてよかったね!!!!!!!

f:id:psr:20190107234838j:plain

f:id:psr:20190107001128j:plain

2012年、山田涼介ソロ曲のバックに選ばれた謎選抜。そして翌年の春にはまさかの単独クリエ。頼れるお兄ちゃんがいっぱいいて、でも自分は何も出来てなくて、2日目の公演で泣いちゃった美勇人。オーラスでも泣いちゃった美勇人。周りに優しい言葉をかけられて更に泣いちゃった美勇人。お兄ちゃんに囲まれて甘やかされた末っ子はぎみゅが本当に可愛かった。そして新しい景色をどんどん見ることができたのもこのおかげだと思ってる。


Travis Japan【7票】

・ツアー先のホテルで1つの部屋に9人で集まってギュウギュウ。寝てるやつがいないか看守のように目を光らせて監視する美勇人くん。

・やはり一緒に頑張って来た仲間、美勇人くんがメインだったグループと言っても過言じゃないから。

Travis幼稚園Japan。現トラジャには無いみんなが園児。って感じのあの可愛い感じに、MCのグダグダ感!でも完璧に仕切られたりしっかり話を聴いてたら、ただのつまらないどこでも聞けるMC!あの空気感ぐ大好き。

・トラジャだとMCのときとかお兄さんしようとしてるけど、結局楽しくなっちゃってキャピキャピしちゃうところ。みんなから愛されてるところ。

・とにかくトラジャといる時がだいすきです。トラジャとキャッキャしてる美勇人くんがだいすきです。美勇人くんも天然のくせにもっと天然のトラジャをくしゃっとした笑顔で笑ってる姿がすき。見学に来てくれるところもだいすき。トリプルカイトの振り付けしてくれたエピソードもすき。

・誰よりもトラジャにいるべき人だったと今でも思ってしまいます。もう終わってしまった過去のことだとしても、美勇人にとって自然体で居心地のいい場所がTravis Japanであってほしいなと思います。

f:id:psr:20190107003258j:plain

f:id:psr:20190108001728j:plain

f:id:psr:20190107001512j:plain

今のTravis Japanじゃない、1幕のTravis Japanの時代。

トラジャを抜けてからもYummy以外の現場は全て見学に行っていた美勇人。それがトラジャの単独公演ともなると「「「美勇人くん~!!!」」」ってオタク以上にうるさいトラジャが最高に好き。


■京本会(しめ会)【8票】 

・全部が好き。もう名前は聞けなくなってもいいから、これからも京本会開催する時は美勇人くんにも参加してほしい。

・すごく仲がいいところ。この先も会っていてほしい。

・こんなに心安らぐ会がありますか、ありません。

・それぞれがそれぞれのことを大好きで、心落ち着けるメンバーなんだろうなというのを感じました。定期的に落とされる京本会のエピソードやお誕生日のお祝いの話が微笑ましかったです。

・現場もなければメディア露出もない、そんな時でも京本会のみんなが美勇人くんの名前をウェブの連載や雑誌の近況コーナーで出してくれるおかげで幾分か安定した気持ちで2018年を過ごすことができました。本当にありがとう。

・仲良しすぎる京本会。京本会は言葉にせずとももうあれです。

f:id:psr:20190107001440j:plain

京本会としてステージに立ったりすることはなかったにも関わらずこの人気…!!冷静に、本人たちから聞くエピソードとかだけでこんなに好きな人たちがいる京本会強い…でもエピソードとかを聞くだけでわかる仲の良さや平和さ、それだけではなくて仕事への向き合い方や真面目さが伝わってきて、そんなの好きになるに決まってる…



■トラジャ兄組/JR.A(川島如恵留、森田美勇人、仲田拡輝、七五三掛龍也

【13票】

・あの中にいると美勇人くんが本当に弟でみんなにいじられたりするのがかわいい

・始まりから応援していたかった4人。揃っているのにどこか個性の溢れる4人。仲良しひろしめみゅとのえたんってイメージが拭いきれない4人。それでも4人でカラオケ行ったり熱く語ったり信頼感に溢れている。説得力のあるパフォーマンスと存在感。私は数ヶ月しか見られなかったし、生ではついに目にすることができなかったけど、素敵なくくりだったんだなぁと思える4人。

・好きなので!もう好きなので!!!

・全てはここから始まったと思う

・何だか安心感のあるくくり。お互いがお互いを分かってるんだろうなって空気感。

・4人でカウコン出演後、始発までカラオケオール。その日の写真を携帯の待ち受けにする美勇人くんと、それを信じられないという3人。

・言葉はいらない。

・ずっと仲田です。

・ひろしめのえみゅは永遠に大好きです。トラジャ新規なのでこの4人が揃っている状態のトラジャをリアルタイムで応援できなかったのですが、4人の画像とか動画とか見てると最高だな〜って思います。エモい。

・圧倒的仕事人感がすごい。兄組の4人が作り出す空間が好きです。

・兄組が好きな理由?そんなのありすぎて選べない。ただただ4人が大好きです。もし叶うのならまた同じステージに立ち楽しそうに踊ってほしい。

f:id:psr:20190107085627j:plain

f:id:psr:20190108002213j:plain

f:id:psr:20190108002240j:plain

f:id:psr:20190107235829j:plain

f:id:psr:20190108002300j:plain

f:id:psr:20190108002311j:plain

これはもう語り始めたらキリがない。コメント全てに強く頷いた。性格も踊り方も個性豊かなのに並んで踊ったときの強さ、仕事への向き合い方、お互いへの信頼が伝わってくる、ただの仲良しこよしじゃなくて、お互い高め合う"仲間"な4人が大好きだったな。



以上です!!!


本当にどの組み合わせもすごく好きだし共感しかないコメントばっかりでただただ私が楽しかったです(笑)ありがとうございます!

本当は画像だけじゃなくそれぞれのエピソードとかもまとめたかった…けどやっぱりそんな余裕はなかった…(笑)

コンビ編も近々あげる予定なのでよろしくお願いします~!